タコメーターで回転合わせ

エンジン回転計であるタコメーターをちゃんと使えていない人が多いんじゃないかなぁと思う。
みんなスピードメーターばっかり見ているんじゃないかな?タコメーターのほうがよほど大事です。
車にタコメーターが見当たらないという方はこちらを参考にして取り付けときましょう。そう言えばボンゴバンにはないやつがあるんだよな。
オートケージタコメーター動画
AUTOGAUGE AUTHORITY
よく考えてみたら、Blogの根本に立ち返って、ひたすらにリンク貼っていくのがいいんじゃないかな。
車の運転の練習をするときに、一番大事なのはアクセルワークとブレーキワークだと思う。
一番簡単なやりかたは、エンジンをかけて、アクセルを踏んで、自分が決めた回転数にアクセルで合わせることです。
アイドリングは大体1000回転以下。エンジンが温まるまでは1000回転ちょっとになっていると思います。吹かしてもいい場所まで移動して、1200回転、1400回転、1600回転、1800回転、2000回転とステップを踏んでアクセルを踏んでみましょう。ピタット合わせられれば、それがベストです。多分それができたら、かなりスムーズな運転ができるはずです。車の姿勢が安定しないのは、大抵はアクセル踏み過ぎか、いいタイミングで踏めていないことが多いのです。回転を固定できると、車はちゃんと進んでいきます。私もこれで自分の運転の調子を見ることが多いです。
そうなると足の柔軟性っていうのが、運転には重要な影響を及ぼすことになりますね。
シートがしっかり合っていないと、アクセルがうまく踏めません。
ヤフー知恵袋でも悩んでいる人がいますね。
MT車の設計上、タコメーターってどういう扱い
エンジン音だけで聞き分けるのは大変じゃないかなぁ。さすがに無理だと思うぞ。
今日の楽しい100円以下のMT中古車たち
平成3年式(1991年)クラウン 2.0 スーパーセレクト
いつかはクラウンですね。

平成7年式(1995年)パルサーセリエ X1
こんなパルサーあったんだ。ガンバレニッサンパルサー

平成14年(2002年)カローラランクス 1.8 Z
何?カローラの6速マニュアルだと?これは欲しいな。こういう車を操ってこそ、男だなぁ。

第108回 トヨタ カローラランクス Zエアロツアラー【見つけたら即買い!?】
おお、こんな過激なモデルだったとは・・・。
トヨタ・2ZZ-GE
ガソリンはハイオク限定ですね。こりゃあちょっとお高いけど、190馬力を叩きだすエンジンは魅力ですね。