Googleな衛星サイトたち

続編です。The Internet Map 世界編

TheInterNetMapを使って、まずはどんなサイトがあるのか一通り見てみました。おそらくは良質なサイトがあるのではとかんがえてみた。
TheInternetMap

ざっと近いサイトは以下のとおり
AKB公式サイト
まあ私はあんまり興味ありませんね。KGBならしりたいけど。

知りたいことがすぐわかるsooda
いろんな質問があるみたいです。リンクにはすぐたどれます。

star-studio
何でしょうねこれ?star-studioで検索するとダンススクールが出てくるみたいですが・・・誰かドメインとって放置なのかしら

うぃるかめん つー taruo.net
多分これは手作りサーバーだと思う。MTGだっけ、そんな奴が懐かしい。放射線量の自動カウントをしているみたい。

口内炎の原因と治療ガイド
これは整理されてますね。こういうリンクの張り方は、知識をアーカイブするにはいい感じです。

fujisan.co.jp 雑誌のオンライン書店
ネーミングセンスの勝利って感じですかね。紙媒体もネット媒体も両方取り扱っているみたいです。

TOKYO NYLON GIRLS
広告の貼り方とかはうまい感じ。女子による女子のためのサイトらしい。私には縁のないサイトですね。
結構面白そうな読み物はありそうです。LGBTとかそんなの。性とかモラルとかそういうのぶっ飛ばす感じのコンテンツが独自性があるらしい。

コール徳島店
音響関係のソニー製品をトコトン面倒見てくれるみたいです。ソニータイマーをぶっ飛ばしてくれそうです。なかなかないんですよねこういうふうにめんどうみてくれる店って。

NANO-MUGEN FES2014
フェスティバル特設サイトなんですけれど、何故か生き残ってますね。3年前から更新は止まっているようですが・・・。
ページの構成から、未だアクセスが残っているのかもしれません。

東京モード学園
言わずとしれた有名な専門学校。昔からありますもんね。Webデザインにも余念が無いようです。

ネットバンク比較 得するネット銀行の選び方
ネットバンクですか。こまめに更新をしているようです。

カフーナ旭橋
沖縄県は那覇駅前のマンション?住宅みたいですね。

ひごなび
これは熊本の観光案内サイトみたいです。旅行に行く前にはいいかもしれません。検索窓もあるし。

株式会社オールアクセス
こちらも音響関係の会社みたいです。アンプやマイクなどを扱っているようですね。

これらが、Googleに2017年3が7日現在で近いサイトたちですが、どのサイトも構造がシンプルで検索しやすいことが共通しているように思います。人間からも検索エンジンからも検索しやすいサイトこそが求められているという事ができそうです。こういう検索方法も面白いです。

大まかに日本Webサイト地図を作ってみた