千葉県日産マーチ-ピンクメタリックちゃん

平成21年(2009年)日産マーチ
というわけで、今日は日産マーチのご紹介です。この車ならマニュアル車友の会公式練習車にいいですね。こういう小さめの車で練習すると、体感的にうまくなります。ギアを使っていかにスムーズに速く走るのかというテクニックが自然と身につくんです。ハイパワーの車にのってしまうと、パワーでごまかせてしまうので、あまりうまくなりません。
このマーチが好きなのは、後ろの席を倒してフラットにできるところですかね。これがなかなか気に入っております。
追記 このクルマは掲載終了しました。売れたかな?
日産CRエンジン
エンジンはこんな感じですか。90馬力は出るみたいですね。いいじゃないですか。この馬力を思う存分使って走る楽しみがありそうな車です。走行距離は8万キロ越えですが、ここらへんに美味しいゾーンがある気がするんです。
エンジン洗浄とかやってしまえばピンピンしていい音するだろうし、実にもったいない車です。ピンクメタリックってのがいいです。我が家のブルーバードはグリーンメタリックですが、汚れが目立ちません。洗車機かけてワックスかけとけば、結構大丈夫です。
丸みを帯びた内装が、なかなか可愛いと思います。
ホイールは鉄みたいですが、いいんです。鉄のほうが。ナゼかというとホイールアライメントを直すには鉄のほうがやりやすいからです。アルミは曲がったら終わりですが、鉄は叩けば直ります。固くて脆いアルミと柔らかい鉄との違いです。アルミならいいというもんでもないのです。
マークIIもFRで楽しいですが、FFの楽しみはやはりこういう小さな車でしょうね。
これからのんびり中古車を地道に紹介していきたいと思います。このままグーネットとかで購入されるとお金が入ったりするかもしれませぬ。よし、たくさん売りましょ、売りましょ(笑)