CarView星周辺から愛をこめて。


この水玉模様はナンジャラホイという話になってきそうですが以前にも紹介した
The Internet mapです。
以前の記事はThe Internet Map世界編になります。
さて、面白いサイトはあるかなぁというかんじです。ひときわ目立つのがこのサイト
pgmediaserve.comの残骸ですが、どうもゴミっぽいですね。サイトにアクセスすらできない上に、取り残された感があります。それで日本まで流れてきた廃棄物のようなドメイン・・・。こういうの使ったらどうなるんでしょうね?巨大なサイトなので、一定のアクセスは集めるのかもしれません。間違ってですが・・・。まあ目印代わりぐらいに使おうかなと思っています。

www.carview.co.jp
主星であるCarviewは、ヤフーの一部門として併合されちまったみたいです。すると今度はヤフー自体のサイトマップを可視化するツールみたいなのが欲しくなりますね。まあ結局は同じことではあるんですが・・・。
carview.yahoo.co.jp

クルマ選びならカーセンサーとかがあります。中古車サイトは併合されていくプロセスが見えています。

Goo-netはマニュアル車が検索しづらい気がします。

Gooworldは外車専門の検索サイト。こういうのもあるんですね。

少し離れるとアルバイト三連星が
Webanと、バイトル.comと、タウンワークが見えますね。クルマ好きな人は働けってことかなぁ。

これは何じゃ?サーバーはインドっぽいのですが、ひたすらに自動で広告を拾ってくるサイト。これはこれで面白い。
w3spy.net

そもそもBlogってWeblogの略だから、こういうのがそもそもの形なんです。こうやって見ていると様々なWebの残骸があります。フリードメインでその残骸の名前とってみようかなぁと思っています。もしかすると意外なモンスターサイトに成長するかもしれませんね。
取得したドメインを放置したらこうなるという例こういことはアリみたいですね。